すべて君に出会うためだった

 

 

はじめまして!しろと申します🕊

 

 

ジェッツと過ごす初めての夏🛼🏝🔥‼️

“初めて”は1回しかないからこの気持ちを絶対に忘れたくないし、節目節目に初めての時に感じていたことを読み返したいな思ったので今の気持ちをまとめたいと思います まだサマパラ終わってないですが🥲

 

 

 

 

 

初めて瑞稀くんに会って、今は何よりも

瑞稀くん大好きだよーーーーー!!!!!

っていう気持ちでずっと満たされてます

 

 

私は話の流れで「しろちゃんって瑞稀くんと付き合ってそうだよね」っていう言葉から瑞稀くんの魅力にどっぷりハマった特殊すぎる落ち方をしました。←今思い返しても意味のわからない会話

 

物心ついた時からジャニオタだしジェッツに落ちる前もJr担をしてたので瑞稀くんのことはもちろん知ってたしみなみなサマーもおいしゃんも大好きだったしHiHiのYouTubeは面白いから割と見てたのですが、人生って不思議ですね😌

付き合ってそう!と言われて瑞稀くんに注目して見てみたら、タイプど真ん中のお顔で歌もダンスも上手で可愛い顔して束縛気質で独占欲強くて面白くて小さい頃からジャニーズを続けてる努力家で…なんで今まで気づかなかったんだろうと思いましたが、これが運命なんだなぁと今は感じています

 

 

 

私はアイドルはアイドルとして好き!という人間なのでリア恋になることは今までもこれからもないのですが、今までの自担のなかで1番拗らせてるのは瑞稀くんですね…(付き合ってそうなんて言われて落ちたんだから許して欲しいですが(誰に?))

だからこそサマパラに行けることが決まってから、今までは業者に文字を頼んでた名前うちわもカンペうちわも現場当日の朝4時までかかったけど全部手作りして、初めてネイルチップを注文して、何週間も前からお洋服悩んで結局数日前に新しいお洋服を新調して、瑞稀くんが今までの私を知るはずもないのに現場前日にバッサリ髪を切って染めてイメチェンしてみたり…

 

 

 

 

でも初めて瑞稀くんに会って、やっぱり彼は正真正銘、骨の髄から?頭の先から足の先まで?もうなんていったらいいかわかりませんが、とにかくアイドルなんだと実感しました 付き合って欲しい気持ちには変わりはありませんが!笑 あのキラッキラの王子様衣装を着てゴンドラから降りてくる瑞稀くんをこの目でみて、生きてる!かっこいい!すき!わーーー大好きだ!ってそんな感情でいっぱいで苦しくなってしまって、1公演目のだぁどらの記憶ほとんどありません笑

 

 

瑞稀くんはスマホやテレビの画面で見ていたよりずっっっっとかっこよくてキラキラしてて綺麗なお顔をしていて、細くて折れちゃいそうって思ってたのに想像以上に身長高くてスタイル良くて男の人の体つきで…

妖艶で大人っぽい表情とダンスも、他の4人が面白すぎて床にぺとーって座っちゃうくらい爆笑してニッコニコの可愛い瑞稀くんも、愛おしそうな表情で歌詞に気持ちを込めて歌い上げる瑞稀くんも、赤色のペンライトを振る自分のファンをくまなく探して一人ひとりにファンサする瑞稀くんも、全部全部本当にかっこいいし世界一のアイドルで大好き!!!!!って公演中ずーっと好きが溢れていました 見つけてくれてありがとう

 

 

 

今のところ2公演お邪魔させて頂いてるのですが、1公演目はセトリを一切踏まずに参戦しました。それもあってか初めてのHiHi Jetsを全身で感じて今目の前で起こっていることを咀嚼するのに精一杯で、HiHi Jetsに会えてるんだ!5人のことが大好き!HiHi Jetsが自分たちで考えて創るステージ凄すぎる!何これ!と感動していたらアンコールまで終わってました 例えるならずっと飛行機が離陸する時のGがかかっている感覚ですかね…アリーナだったりドームだったり、もっと大きなステージに立ってド派手な機構を使ってライブをしてるアイドルを見てきたはずなのに、とにかく感じたことのないくらいの煌めきと衝撃に心が震えました

橋本さんの「長いことJrやってるけどライブのステージに立っているのが1番好き」という言葉も、猪狩くんの「2年前に掲げた伝説になるという漠然とした目標をどんどん具体的な行動として考えられるようになってきて、人生って楽しいです」という言葉も、作間くんの「初日公演前にうるっときた。フィーリングで伝わる5人なんだな」って5人のことが大好きだって伝わる言葉も、ゆうぴの「義務じゃなくて楽しい!と思えるから応援してるって思ってもらえるように」という言葉も、瑞稀くんの「大きなステージでもこの距離感を大切にしたい」っていう言葉もぜーーーんぶ、5人一人ひとりが他の4人のこと、ファンのことを本当に大事に考えてくれてるんだなぁと伝わってとても沁みました。

 

公演後に見に行った東京ドーム。TDCホールを抜けて階段を登ったさきに見えたドームは、今まで何回も見てたし中にも何回も入っていたはずなのに、こんなに大きかったっけ!?と思いました。いつか毎年ドームでコンサートができるくらい大きくなったHiHi Jetsに会いに行った時、きっと今日のこと・サマパラで初めてHiHi Jetsに出会った今年の夏のことを思い出して、ああ大きくなったなぁ、遠くなっちゃったなぁと少しの寂しさとあの頃描いていた夢が叶ったんだという気持ちがごちゃ混ぜになった感情に包まれるんだろうなと思って、この先の未来がすごく楽しみになりました!!!

僕はここで歌う ずっと
見える笑顔 広がるコール 今を忘れない
僕は君を探す ずっと
だから見てて 離れないで 青春を創ろう
約束さ
大きいステージに連れて行く

                                              ≠ME 「君と僕の歌」

この曲の歌詞、めちゃくちゃジェッツっぽくないですか?5人それぞれが一人ひとりのファンを大切に、ずっと「この距離感を忘れない」ままこれからどんな夢を見させてくれるんだろう。大きいステージに立つHiHi Jetsの未来を一緒に追いかけたいです。

 

 

 

 

でも私が「ああだからジェッツのことが大好きでこれからもずっと好きなんだろうな」ともっともっと思ったのは2公演目の挨拶です

これは1公演目が良くなかった!というわけでは全くなくて、ただ単に先ほども書いたように1公演目はHiHi Jetsのステージを感じて飲み込むのに精一杯だったからです

 

橋本さん

「パフォーマンスあり、笑いありのライブはどうでした?ハイハイのライブはいろーんなことをしてますね。新しいことを沢山しています。これは他のどのジャニーズのグループにも負けないと思ってますし、ずっと続けていきたいと思っています。」

と言ってくれたこと、HiHi Jetsのライブのオリジナリティに自信を持っているのが伝わってきてとても嬉しかった!

 

作間くん

「人と人が出会う確率は人口から見るともの凄く低いですよね。僕たちはそれとは例外かもしれませんが、この会場にこのメンバーで集まることはおそらくもう2度と無いと思います。28公演ありますが今日この公演はこの公演だけのものになります。なので毎回全力で、皆さんに何か刺激を与えてそれを受け取ってくれたら幸いです。」

と語ってくれました。彼ら5人と同じ時代に生きてること、応援できてることって当たり前じゃ無いんだなと感じましたし、彼らのステージにかける想いが伝わりました。

 

「僕はあまり言葉にするのが得意ではありません。不器用です。毎回この時間は緊張するし、今も頭真っ白です。でも言いたいことは一つだけです。ありがとう。本当にいつもありがとう。そして僕は本当にステージという場が大好きだなと思います。普段は明るいところが嫌いだし人混みも苦手なのですが、ステージに立つと本当に素敵な時間になって、この1秒、この一瞬を本当に大事な時間だと思っています。

この瑞稀くんの言葉を生で聞けたこと、本当に幸せだと思います。自分の大好きなアイドルが、ステージに立つ瞬間が大好きだといってくれること。こんなに幸せなことはないです。私は所詮ステージの上でキラキラ輝くアイドルを照らすペンライトの海の1人でしかないけれど、もっともっと大きくて綺麗な景色を見させてあげたい、一緒に見たい、ずっと瑞稀くんが大好きなステージに立ち続けられますようにって心から思いました。

 

最後の挨拶は橋本さん→作間くん→猪狩くん→瑞稀くん→高橋さんの順番ですが、猪狩くんのお話と全員の話を受けてのゆうぴのお話にすごく考えさせられるものがありました。

 

猪狩くんの挨拶、

「僕は他の人より良くも悪くも価値観や感覚がズレています。それはいい方向にも悪い方向にも働いて、よく思われるときもあれば、猪狩何やっちゃってんの?と思われることもあり。爆弾だと思っています。

中1でHiHi Jet、高1で今のHiHi Jetsになって振り付けをやらせていただいたりしました。人とズレているところはあるけど、俺は俺。そんな俺が俺を持ち続けられたのはそれを活かしてくれる4人と、支えてくれる皆さんがいるからです。認めてない人もいるかもしれないけど。

僕は皆さんの為に皆さんの為に皆さんの為に、って何度も言っています。皆さんは俺の為に色んなことをしてくれているので、恩返しのつもりでステージに立っています。僕がステージに立つのは、永久に皆さんの為です。

『ジャニーズっぽくない』と言われがちな猪狩くん。この言葉をきっと褒め言葉の意味でもナイフのように鋭い意味でも今まで浴び続けてきたと思います。でもHiHi Jetsには猪狩くんが必要で、猪狩くんのその人とは違う感覚がHiHi JetsのステージやHiHiらしさを創る源泉で、そんな溢れる才能を持つカッコよくて可愛い猪狩くんのことを4人が大事に守っているんだろうなと思いました。瑞稀くんも目頭抑えてたし、ゆうぴは涙を拭ってたね。ファンの前で「ステージに立つのは永久に皆さんの為です」と宣言する猪狩くん、本当にかっこよくて痺れた…。とっつきにくそうに見られがちだけど、いちばん紳士で心の優しい人なんだと思いました。

 

そしてゆうぴの挨拶、

「よくHiHi Jetsは個性がバラバラなグループと言われます。でも『個性がバラバラ』という表現は意外と当たり前だと思います。皆さん一人ひとり違った個性があって、一人ひとりの人生があります。

その中でHiHi Jetsに出会ったことに運命的なものを感じます。作間も言ってたけど、この組み合わせが揃うことはもう2度とないですよね。1人増えてるかもしれないし笑 なのでこの一瞬一瞬を大切にしたいです。

だからこそその中でこの5人の個性が集まったことが奇跡的で、運命的で、大好きです。あ〜ツイてるなぁって思います。これからもこの5人でトップを目指して駆け抜けていきたいです!」

この5人の個性が集まったことが奇跡的で、運命的で、大好き。そう語るゆうぴが凄く凄く凄くいい顔をしてました。かっこいいなんて言葉でまとめるには安っぽすぎるくらいかっこよかった。奇跡的で、運命的で、大好き。なんて素敵な言葉なんだろう。ジャニーズに憧れて8歳で入所したはしみずの2人、ジャニーさんにスカウトされた猪狩くん、数あるオーディションの1つがジャニーズだった作間くん、そして高校生からジャニーズをはじめたゆうぴ。ジャニーズに入らなかったら出会ってない5人がジャニーズという場で出会い、色々なグループを経て今の形になって5人一体となって夢を追いかけていること、本当に奇跡だね。ジャニーズになってくれて、人生をアイドルに捧げてくれて、アイドルでいてくれてありがとう。と心から感じて涙が止まりませんでした。

 

そしてこの挨拶を聞いて、今までのことが頭を駆け巡りました。もし幼稚園の時に嵐を知ることがなかったら、中高でHey!Say!JUMPを追いかけてなかったら、なにわ男子を好きになっていなかったら。Twitterでお友達を作ろうと思わなかったら。そこでみんなに出会わなかったら。あの日遊びに行かなかったら。あの会話をしなかったら。何かひとつでも欠けていたら私は今でも瑞稀担じゃなかったはずだし、HiHi Jetsの5人がこんなに素敵で心が優しくてかっこよくてキラキラしてる最高な人たちなんだって気づくことはなかったと思います。沼に落としてくれた友達も、掛け持ちに悩んでる私の話を聞いてくれた友達も、HiHiを応援してるしろちゃん楽しそうだねって認めてくれる友達も、みんな大好きです。ありがとう。

長くジャニーズを応援してきて、その時々で色んなアイドルに対して感じていた大好きだって気持ちに嘘はなかったけど、いつしか私たちオタクが使う「ずっと大好きだよ」っていう言葉って安っぽいんじゃないかと思うようになって使うことに躊躇いを感じるようになってました。欲深い私たちオタクは昔のことなんて忘れて新しいものにすぐ飛びついてしまいがちです ずっと大好きだ!と思っていたはずなのにいつしか今まで応援していた人への気持ちが他の人に移ってる…なんて経験はみんなあるんじゃないでしょうか。アイドルに永遠がないのと同じで、オタクとアイドルの関係性って強いようで脆いものだと思っていました。

でも、今までの人生、今まで好きになったアイドル全員が私を瑞稀くんに導いてくれました。全部無駄じゃなかったんです。私が瑞稀くんに、HiHi Jetsに出会えたことは、奇跡で、運命的で。

きっと君だ 君だ 君だ

いくつか恋をしたけれど

全て君に 出会うためだった

きっと君だ 君だ 君だ

遠回りしてごめんね

やっと会えた My Ideal

君こそ=LOVE

              =LOVE=LOVE

もっと前から応援していたかった!と思うこともあります。でも私にとってはこのタイミングが正解で運命だったと思います。

次のデビュー掴み取ろうね、いつか国立競技場に立とうね、色んな夢を、景色を見させてね。その姿をずっとずっと応援させてください。

ずっとって言葉、瑞稀くんになら、HiHi Jetsになら使える気がします。

ずっとずっとずっと大好きだよーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵

ここからはセトリ追いながら感想垂れ流す!備忘録🗒

 

 

動いてる、生きてる、発光してる、王子様!!!!!!!!!!

が1番最初の感想でした (そりゃそう)

布が落ちたら下にいると思うじゃん普通、上からあの王子様衣装🤴でゴンドラ使って降りてくるなんて思ってなくて、瑞稀くんって王子様なんだ…と心の底から思いました。あの黒ベースでかっこいいOP映像から一気にステージが明るくなって目線に王子様のジェッツがいたあの瞬間の衝撃、たぶんずっと忘れられない

・あの衣装、だぁどら終わったらすぐ脱いじゃうのがまた狡くて最高だよね…ああいう王道の衣装を着るイメージがあまりなかったから意外だったけど、あの衣装を着てる5人それぞれめちゃくちゃ似合ってるしかっこいいししっかりジャニーズなんだなぁと思います お願いだから公式で写真を出してください

・ジェッツって王道じゃない・個性的っていわれるけど、それでも揺るがない根っこの部分はしっかりジャニーズだって事を示してくれるOP衣装、最高

 

 

脱いだら黒のえちえち新衣装だし瑞稀くんどすけべチョーカー付いてるし片手だけ赤の手袋してるしそれで「いっそうCuteにもっともっとSexyに🎶」とか歌うのでほんと困る 他人のパートでもえぐい表情するので気が抜けないし$10の為にチケ代払ってるわ…って思ってると青にDIVEの演出で心奪われるしはしゆとソロで狂ってるとMANTRAでテンションぶち上がるしそんなこんなしてるとMCで浴衣着るしなんかはしみずが楽しそうにキャッキャしながらMCしてるし…夢???

 

浴衣姿で無邪気な時間は過ぎやすくを歌おうって決めた人に心から感謝してる🫂あんなの歌われたらもっともっと好きにならざるを得ないじゃん🥲無邪気→High Beat→りあらぶの流れ、まじでHiHi Jetsへの好きの気持ちを再確認させられるし、「ずっと5人でキャッキャ騒いで笑い合っていてください、好きでいさせてください…😭」って心の底から感じて毎回泣きそうになる

 

中島健人様の曲を歌う作間龍斗、改めて咀嚼するとめっっっっちゃヤバくないですか?あの曲と布のセット自体の妖艶さと大人になりかけの作間くんのエロさが相まって凄い物を見させて貰ってるなぁと思って見てます 最後のお顔のドアップの殺傷能力高すぎてヒィッて声出そうになるの抑えてる!

 

瑞稀くんの「ペットいないかなぁ?」聞いた瞬間、初日の公演は瑞稀くんペトラ!?!?ヤバい終わった最高!!!!って思ってました。はい。だって伊野尾担なので。ワロタおもろすぎるジェッツ最高なんだがwwwwwwwwwwwwwwwとなるコーナーだなんて微塵も思ってなかった。1人でゲラゲラ床に座っちゃうくらい笑いながらツッコむ瑞稀くん死ぬほど可愛くてまんまるで食べたくなる🤤

 

でもね、瑞稀くんのほんとに凄いところってあそこから本家ルマンド衣装でプリプリ歌うところだと思います。私が仮にJrだったら恐れ多くてルマンドでプリプリやる覚悟なんて出来ないと思います。 Princeのあの曲もあの衣装も他にはない特別な意味を持ってるものだし、今プリプリを歌うことって今までより大きな意味を持っていると思います。それを承知の上であの衣装でプリプリを大切に歌う瑞稀くんをこの目で見れるのって本当に貴重で幸せなことだなぁと思いました。自担のルマンド衣装のプリプリなんて全ジャニオタがみたいじゃん(知らんけど私はそうです)…  プリプリ選曲理由も直接聞けたことがすごくすごく嬉しかったです😭

赤く染まった会場を愛おしそうに見つめながらルマンド衣装でプリプリを歌う瑞稀くん世界一の王子様で本当にかっこいいし、客席映したり最後に5人を感じさせる演出したり、瑞稀くんのそういうところが大好きだーーーーー🥲‼️って心の底から思わせてくれるあの数分間が世界一好きです!!!!!

 

そこからのガリさんピアノ→klaxonもね…初めて入った時はガリさんピアノ習ってたの知らなかったからいつの間に!!!と思ったし普通にめっちゃ緩急の付け方うまくてびっくりしたしそれはそれで感動したんだけど、ピアノについてのお話聞いてから入った2回目は別の意味で感動したな この人には、この人たちにはどれだけの才能が眠っているんだろうっていう高揚感とピアノの音だけでステージが進んでくあのナマモノ特有の危うさみたいなのが相まって心奪われる てか猪狩くんのこと結構好きなんだけどどうしたらいい?なんか橋本さんはアイドルなんだけど猪狩さんは1番男の人だ…って感じてしまった(違う話しないで)

 

MYW→HiHi Jets→挨拶→駆けるの本編ラストスパートも本当に好き!!!2年越しの有観客ライブだからこそ最後にトップを目指すぞ!ついて来いよ!という姿勢を見せたいのかな?と解釈してるんだけど、歌詞が刺さる刺さる…

奇しくもなにわ男子がデビュー発表した直後から公演が始まったわけじゃないですか。私はなにわ男子と掛け持ちをしているのでデビュー発表された側の気持ちも、他のJrグループが感じているであろう悔しさも両方ひしひしと伝わっています。そんな中でライブのラストスパートにこの曲を選び「Take you to the Top」って歌う彼らはどんな事を思ってるんだろうって考えてしまいます…そこから原点のHiHi Jetsに繋いで毎公演異なる挨拶→駆ける😭今までの魅せるパフォーマンスから想いを伝えるパフォーマンスへの切り替えも凄いし、彼らの気持ちがきちんと重みを持って伝わってくるのがジェッツのすごいところだなぁと思わされる…

駆けるの最後、銀色の紙吹雪の中だんだんとゴンドラで天井に上がっていく5人が下から見てると本当にキラキラしていて、挨拶と曲の感動も相まって煌めきに圧倒されて涙が出ました…本当に綺麗でした

5人が5人それぞれのことが大好きで5人で人生を共にする覚悟を決めて5人で夢を掴み取りに行きたいっていう思いが溢れるあの時間がすごく素敵だし、聞くたびに(行けない公演はレポ見るたびに)毎回全員が違う言葉で想いを伝えてくれるその姿勢にさらに好きが募る🥲どうしても仕事だしいくらメンバー愛が強いっていっても綺麗事に見えがちだし実際そういうグループって多いと思うんだけど、ジェッツはそういう次元を超えてる気がする 間違いなく5-1=0のグループだし、その気持ちが全員一緒で昔も今もこれから先もブレないところが好きです

 

でも感動を感動のままで終わらせないところがジェッツ!すぐディズニーみたいな音楽鳴ってうぇーいアンコール🤟🏻🤟🏻てなるから草 ほんと好き しかもカウントダウンとtelephone繋がってて10からのカウントダウンのはずなのに4で出てくるし😡どこまでも抜かりない演出が神すぎて度肝抜かれる…はぁ…最後はアイズで楽しくバイバーイまた会おうね!て終わるのもジェッツの男子高っぽい青春感が出てて好きだなぁと思います

 

 

 

 

今まで色んなジャニーズの現場に行ったけど、間違いなく1番独創的だしこれを本人たちが1から作り上げてることが衝撃で、一体この人たちはどこまでいくんだろう!大きいステージに行ったらどんな演出を見せてくれるんだろう!一緒にその景色を見たい!ってずっとワクワクしてるしジャニーズのエンタメの真髄はこの人たちのパフォーマンスなんだなと感じてるサマパラ期間です🛼 なんてったって“ジャニーズエンターテインメントチーム”だもんね😌

HiHi Jets全員、ダンスしながら生歌でパフォーマンスしているはずなのに全然歌声にブレがなくて上手だしダンスも迫力がありつつ5人がしっかりまとまってて、これがパフォーマンスを武器にするグループなのか!と心打たれました 

一瞬たりとも現実世界に引き戻さないディズニーみたいな感覚になるパフォーマンスの虜だしエンタメにかける姿勢、ジャニーズにかける姿勢も次のデビューを絶対俺たちが掴むっていう気概も全部全部心の底から大好きだし5人全員のことがまるっと大好き!!!!!!!!!!!

出会えて良かった、HiHi Jetsに出会えて応援できてる今が幸せです ありがとう🥲夢叶えようね🪄